こんにちは!三重県四日市市に拠点を置き、自動車修理・板金塗装を請け負うボディーワーク古市です!
「ヘッドライトコーティングについて聞いたことがあるけど、具体的に何のこと?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「自動車が蘇る!ヘッドライトコーティングとは?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

ヘッドライトコーティングなら、クリスタルビーム正規代理店の当店にお任せ!

ヘッドライトコーティングとは?

ヘッドライトコーティングとは、自動車のヘッドライトにおける黄ばみを取り除くことを意味します。
自動車を購入した当初はクリアなヘッドライトだったとしても、紫外線などの影響により劣化していきます。
劣化の影響で黄ばみが発生すると、さまざまなリスクが懸念されるのです。
したがって、その黄ばみを取るというヘッドライトコーティングの重要性は高いものがあります。

ヘッドライトコーティングのメリットについて

1.クリアなヘッドライトが実現!

ヘッドライトの劣化を放置し、黄ばみや白濁りが発生すると、光量が十分でなくなる可能性があります。
そうなると、夜間時の走行における視界不良につながりますので、非常に危険です。
ヘッドライトコーティングを行うことで黄ばみが取り除かれ、クリアな状態を実現できますので、メリットが大きいということです。

2.劣化を食い止められる!

ヘッドライトの黄ばみなどを放置していると、どんどん劣化が進行してしまいます。
劣化によるひび割れの可能性などもありますので、リスクが高いです。
その点、ヘッドライトコーティングを適切に行うことで、劣化の進行を抑えることが可能となるのです。

自動車修理・板金塗装ならボディーワーク古市へ!

自動車におけるキズやへこみの解決ならおまかせください!
弊社では、自動車板金塗装を積極的に請け負っており、多数の実績がございます。
車体のキズへこみを丁寧に修復いたしますので、ぜひご依頼ください。
価格面を安価に済ませたいお客様に対しては、中古部品を取り寄せたり、リビルトパーツ(使用済み部品の劣化した部分を新品と交換し、劣化していない部分は再利用して組み立てた部品)を使用したりと、ご要望に沿うよう工夫した上で施工を行うことができます!
その他、ボディーワーク古市では、「クリスタルビーム」の正規代理店もやっております。

修理依頼は信頼と実績のボディーワーク古市にお任せ!

市内・市外の自動車販売店や整備工場さまから修理の依頼を受け、長年にわたり多くの実績を重ねてきました。
また、弊社は四日市市の業者ですが、鈴鹿市からのアクセスも抜群であるため、スムーズにお越しいただけるでしょう。
ご連絡はお電話やメールフォームより受け付けております!
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ボディーワーク古市
〒512-1116 三重県四日市市六名町1074-1
電話:059-329-7131 FAX:059-329-7135