こんにちは!三重県四日市市に拠点を置き、自動車修理・板金塗装を請け負うボディーワーク古市です!
「自動車の修理って高いイメージがあるけど、安く済ませる方法とかあるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「知って得する!自動車の修理を安くすませるコツ」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

自動車修理を安く済ませる2つのコツ

1.中古部品・リビルトパーツの選択

自動車修理においては、新品の部品を使うのが普通だと考える人が多いでしょう。
しかし、実際は中古部品を使うことも可能であり、後者の方が安く済みます。
そのため、業者側に中古部品を取り寄せてもらう形で修理を依頼するというのが一つのコツです。
また、リビルトパーツを使用するという方法もあります。
リビルトパーツとは、使用済み部品の劣化した部分を新品と交換し、劣化していない部分は再利用して組み立てた部品のことです。
この部品を使うことによっても、修理代を抑えることが可能となるのです。

2.相見積もり

自動車修理の見積もり額については、業者によって異なるケースがあります。
したがって、複数の業者に相見積もりを取るということも一つの方法です。
その上で、最も安くて納得のいく見積もり内容の業者に依頼されてはいかがでしょうか。

自動車修理・板金塗装ならボディーワーク古市へ!

板金塗装のエキスパートをお探しではありませんか?
弊社では、自動車板金塗装をメインに手がけております。
車体のキズへこみを適切に修復することができますので、お困りの場合はぜひ一度ご相談ください。
価格面を安価に済ませたいお客様に対しては、中古部品を取り寄せたり、リビルトパーツ(使用済み部品の劣化した部分を新品と交換し、劣化していない部分は再利用して組み立てた部品)を使用したりと、ご要望に沿うよう工夫した上で施工を行うことができます!

修理依頼は信頼と実績のボディーワーク古市にお任せ!

市内や市外の自動車販売店・整備工場さまから修理依頼を受けて、長年にわたり実績を重ねてきました。
また、弊社の所在地は四日市市ですが、鈴鹿市からのアクセスも抜群であるため、スムーズにお越しいただけるでしょう。
ご相談はお電話や公式サイトの専用フォームより受け付けております!
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ボディーワーク古市
〒512-1116 三重県四日市市六名町1074-1
電話:059-329-7131 FAX:059-329-7135